ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

2014年10月27日 15時59分
バースデー
 この歳になるとメデたくもなんともないのですが、今日は僕の誕生日です。
 基本、あまり物事に執着しない。言い換えれば飽きっぽいヤングリーフが、こんな長く人生を続けていることにビックリします。

 ただ、本当に今日が誕生日かって言うと若干ギモンがあります。
 僕の生まれる直前に宮古島は史上最悪の台風に襲われたのですが、強風で吹き飛ばされた実家の屋根を茫然と見ている母親の写真があります。
 その母親が赤ん坊の僕をだっこしているのですが、どう見ても新生児ではない。
 第一、クビが座っています。
 何で10月生まれの赤ん坊が9月の台風の写真に?

 まあ、復帰前の沖縄、宮古島なんざそんなもんでしょう(笑)。

 あ、高校野球の九州大会。中部商業は残念でしたが、糸満はベスト4進出!
 センバツがみえてきましたぜ。
カテゴリー:日記

2014年10月15日 13時00分
台風の中でも
 二週連続の週末台風でした。
 相当デカい台風ってんで、警戒していましたが今回はそれほどでもなかったですな。ただ、クルマエビ養殖やキビは壊滅的な被害の様で胸が痛みます。
 そんな中でもヤングリーフは黙々と仕事していました。
 僕の仕事の中で結構なウエイトを占めているのが「下請け」です。色んな事情で依頼が来ます。なかなか時間的に厳しい仕事です。

 そんな10月ですが、個人的にとても嬉しい出来事がありました。僕の末娘、通称眠り姫が推薦で進学が決まりました。
 まだ10月なのに彼女の受験シーズンは早々と終了。さあ、入学金から授業料、自動車学校の費用に中古車探しと、ますますお金がかかります。

 下請けでも何でもお仕事頑張ります。
カテゴリー:日記
フッターイメージ
inserted by FC2 system