ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

2014年09月21日 13時47分
昭和は遠く・・・
 昨日まで税理士会のお仕事で熊本県に行ってきました。
 最終日、飛行機まで時間があったので、ついでに昔住んでいた街まで約30年振りに行ってきました。
 路面電車にトコトコ揺られて終点まで。

 いやあ、人間の記憶ってのはホント当てにならないもんですな。
 まず道の幅。
 あれっ?こんなに狭い道路だったっけか?。
 次に勾配。
 あれっ?この道は坂道じゃなかったっけか?。

 一日中いたテニスコートも無くなっていました。息継ぎが出来ずに25メートルをノンブレスで泳いだプールも無くなっていました。
 道沿いのきれいだった桜の木は全部切り倒されていました。
 さんざん巻き上げられたパチンコ屋だけは残っていましたぜ。

 あまり良い思い出の無い街でしたが、少し悲しくなりました。
 多分、いえ。二度といく事は無いと思います。

 昭和かあ・・・。
カテゴリー:日記
2014年09月13日 12時49分
ひさびさ
 ご無沙汰しております。
 入院後も体調がなかなか戻らず、法人決算やらも重なりブログの更新をサボッているヤングリーフです。
 別にオートバイばかり磨いているわけではありません。

 来年1月の相続税基礎控除引下げの影響でしょうか、最近やたらと相続対策のご相談が増えています。
 今日も午前中は不動産評価の現地確認でした。9月とはいえ、まだまだ暑い沖縄です。この時期のブツ読みは非常に辛いものがあります(泣)。
 とりあえず、評価明細書まで作成して提案準備OKです。

 そうそう。政府のHPから今、話題の「吉田調書」を全文ダウンロードして何度も読み返しています。つくづくマスコミって信頼できませんな。あ、朝日新聞だけではありません。
 吉田調書の中には「えっ?」と思うような記載があるのですが、新聞もTVも一切触れていません。
 興味のある方がおられましたら、吉田調書8月8日~9日分の内の7ページをご覧くださいまし。

 午後からも別件の相続のご相談です。
 HPもサボらず頑張ります。
カテゴリー:日記
フッターイメージ
inserted by FC2 system