ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

2014年05月25日 15時05分
第4コーナー通過
 3月決算法人に、ようやくゴールが見えてきました。
 ヤングリーフの事務所は僕と従業員2号の2人体制なのですが、流石に決算を従業員2号に振ることも出来ず、決算期には事務量が過重となります。
 気分転換に単車にでも乗りたいところですが、肩コリもハンパないので無理。

 4月決算のクライアントはおられないので、次の5月決算、6月決算までは少し余裕ができます。・・・違った・・・DDが2件残っていました。減価償却短縮の下請けもありましたな・・・。
 そうそう、今月から商工会のなんちゃらバンクってお仕事もしています。ふう。

 とりあえず今日は親父の誕生日なので、仕事は一休みして実家に電話でもしてみますかね。
カテゴリー:日記
2014年05月17日 18時20分
残念
 3月決算と、変なDDで死にそうになっているヤングリーフです。
 
土曜日に仕事していたら、ラジオから残念なニュースが。チャゲアスのASUKAが覚せい剤でパクられたそうです。
 昨年あたりからマスコミで疑惑が報道されて、ご本人がHP等で全面否定していたので容疑が事実であれば残念です。
 小中高の同級生でチャゲアスの大ファンで、いつもギターでチャゲアスを弾いていた奴がいました。
 数年前に残念ながら病気で逝ってしまいましたが、大好きだったアスカの事件を知らないで良かったのかもしれません。
 アスカには罪を認め、償い、復帰してもらいたいと思います。  
カテゴリー:日記
2014年05月06日 11時21分
GW
 ゴールデンウィーク、それは何でしょうか?
 厄介な法人案件が立て続けに持ち込まれ、事務所でひとり黙々とパソコンと向かい合っているヤングリーフです。

 1件目の案件、専門家ならご存知の方もおられると思いますが、4表と5表が合わないのはよくありますが、5の2が1枚の中で合わないって(笑)。
 去年の会計士さん、これで報酬もらったって・・・。別表は合わない。内訳書も概況書も付いていない。P/L、B/Sもデタラメ。サギですな。

 2件目の案件、こちらはDDですが、今日まで3日かかってようやく全貌が見えてきました。うん、食い物にされていますな。最悪。
 
 明日からは離島、東京と出張続き。資料も作らなきゃ・・・。
 あ、県内梅雨入りしたそうです。
カテゴリー:日記
フッターイメージ
inserted by FC2 system